ずんだ通信プロジェクト(一人プロジェクト)

「ずんだ通信社」作成の試し用のブログ

中断、再開未定

システムが、なかなか回復しないので中断します。 グラフは暫く更新しますが、実運用は行いません。 完全に諦めた訳ではないので、様子を見てから再開すると思います。 少なくとも今年は再開せず、来年になってからタイミングを考えます。

再度見直し後、グラフをほぼ毎日更新中

前回のシステムの見直しのすぐ後に、再度見直しを行っていました。 そして、 その結果の損益曲線のグラフを、ほぼ毎日更新しています。 はてなグラフ - shinox2のグラフ このグラフの通り、今までの成績は全然ダメですが、 こういう状態は時々起きるものなの…

2月19日からリセット再開、パフォーマンスは低下

システムを当初に戻す感じに加えて、予防安全策も講じて、 システムを変更し、2月19日からリセットして再開しました。 念のために、予防的な安全策を講じた結果、成績は低下してしまいました。 とほほ。 でも何よりも、まずは機能する事を実証せねば。 それ…

またまたリセット予定。当初に戻す感じ。

成績低迷が続いている中で、現状に影響がありませんが、 また、システムを変更してリセットする予定です。 変更なのだけど、当初に戻すようなイメージです。 今まで何回か変更した中で、安定策のつもりだった事の大半が、 かえって余計な事をやっていたっぽ…

横ばい続く

前回と、あまり変わらず。横ばいが続いています。

今後は月1回程度の更新かも

最新のグラフです。 黄色の線が、0付近に戻りました。 低迷が続いていますが、この先も、1年位はこの調子かも知れません。 今までの経過を見ると、5年に1度は、そういう年があるようです。 今後、このブログの更新は、月に1回程度にしようと思っていま…

リセット再開後のグラフ

リセット再開後のグラフを掲載します。 以前よりも、上下動が小さくなり、安定性が増しました。 見た目では分からない程度かも知れませんが、 継続性を含めた安定性の高さは、常に最重要課題です。 この試験運用は、今月11月2日から再開していて、 グラフ…

リセット再開したけど、グラフなどが間に合わず

今月の頭に、システムを変更し運用構成を変えて再開しました。 運用結果の成績は、復帰しはじめたように思えます。 なのですが、 まだ、この新たな構成の管理系の計算や、グラフが不完全な状態。 元になっているメインのシステム関連で忙しいので、 これは運…

リセット再開を検討中

このシステムで試験運用をしていましたが、 後日、★リセットして再開する事を検討中です。 このシステムの元になっているシステムは、 昨年12月から試験運用中で、それは継続しています。 あと2か月で1年の継続になり、 現時点でも、安定性を実証できた…

込み入った変更中、一時的に停止。

システムは、大枠としてほぼ完成状態になりましたが、 その後、その状態での観察などで、副産物が得られました。 この副産物を、システムに応用すると、安定性が高まりそうです。 かなり地味な内容なのですが、 色々と細かな作業が多くあって、時間がかかり…

少し変更

システムの、稀なケースの条件を少し変更しました。 グラフは全体として変更後になっていますが、 実績値と合わせるために、金色の線の直近の一部を補正しています。

更に改良、大枠ほぼ完成形

先日の8月30日に、システムを更に改良しました。 初期のシステムは、昨年12月から試験運用を開始しているので、 あと3カ月で、1年になります。 その当初から、安定性などの主要な課題が幾つも分かっていたのですが、 現時点で、その多くをクリアした…

前回のグラフを差し替え

前回の記事のグラフに計算違いがあったので、修正して差し替えました。

システムを改良

安定性を高めるための、システムの改良を行い、本日から適用しました。 システムの変更自体は、軽いものです。 グラフは過去に遡って、計算しなおしています。 開発中なので、時々このような変更を行います。

マイナスに。トレンドが無い状態に弱い

低迷が続き、損益の金色の線のマイナスに落ちてしまいました。 でも、前に書いた”プレゼント運用”としては、損益”0”とします。 このシステムの特性は、 ドル円の値動きが上下どっちつかずな、トレンドが無い状態が続くと、弱いようです。

低迷中

ここしばらく低迷が続いています。それでも、プラスは維持しています。

システムの調整&バグ修正

システムの調整を行いました。 ついでに、問題無い程度の既知のバグがあったのですが、修正しました。 この調整は、パッと見ただけでは気づかない程度のものです。 でも、微妙に、安定性が増しています。 現在行っている実証試験には影響はなく、直近の金色…

好調の記念に10名様限定で、プレゼント運用

初のプラスに浮上と初の取引数量の自動増を祝して、 記念に10名様限定で、プレゼントの実証試験運用を行います。 (直接お知らせする知人のみ) 既に4名様から、早くも来年の運用の予約を頂いていまして、 感謝の印として、優先参加とさせて頂きます。 他…

好調続き、初の数量自動増加

好調が続いています。 初めて、累計利益が一定量を越えたので、次回からは取引数量が増えます。 この取引数量は、利益に比例して自動的に増減するので、 利益が増えれば、取引数量は、その分増えて、減れば、その分減ります。 金色の線が右上に行くに従って…

プラス浮上

金色の線が、ついにプラス浮上しました。 このまま好調が続けば、次は取引量の自動増加になります。

あと一息でプラス転換ならず。前倒して助走開始

先週末の損益結果は、ほぼ0になりました。 しかしまだ、僅かにマイナスです。残念。 経過状況としては、順調が続いていて、最近は好調ぎみ。 この運用は、正式には来年開始にしようと思ってるのですが、 今までの半年程度、このシステムが機能している事が…

好調も、まだマイナス

最近は好調で、上向いています。とはいえ、まだマイナスのままです。 もう少しで一時的にでも、マイナスからプラスに転じそうです。

最新のグラフ。現在は円高になると有利。

最新のグラフです。 横ばいが続いていて、よく粘れていると思います。 直近では、ドル円の急落をうまく捉えて、大き目な利益になりました。 現在は、円高に向かう方が利益になるポジションになっています。

目的の部分を転記。『遊びを通して様々な問題や課題を解決する』

提案書の中の、目的・目標の関連部分を転記して、簡単に説明します。 このシステムを完成させ活用して、実現しようとしているのは、次のような事です。 ◎ゲーム感覚 リスク&マネジメント体験学習な感じ ゲームのような感覚で、リスク&マネジメントを体験学…

グラフに変化なし

先週も、グラフに大きな変化はありませんでした。横這いが続いてます。 あのグラフの更新は、月1回程度の頻度が良いかも。 それとは別に、 このサイトのサービスの”ハテナグラフ”を併用して、毎週の報告もするかどうか、 考え中。 でも、それ以前に、 この…

『上昇が連続する時期が来るまで待ち続け、そのチャンスを自動的に捉える』/不思議な普通の複雑化思考

注目の金色の線は、マイナスながらも、横ばいを維持しています。 下げ続けてはいずに、今は試験運用でもあるので、順調と言えます。 このシステムの戦略は、 『いつか上昇が連続する時期が来るまで、待ち続けて、そのチャンスを自動的に捉える』 です。 例え…

#宝島システムの実績結果グラフ更新。金色の線に注目。

#宝島システムのグラフを、 前回から現時点までの実績結果を反映させて、更新しました。 グラフの縦軸は、1円の100倍です。 金色の線が、#宝島システムを試験運用した、実績結果です。 (表示を枠内に収めるため、10000を超えた直後は、0に戻しています…

当面は、2週に1回程度は更新する頻度で

一昨日までの出張の結果、おかげさまで、 4名様から先行的にご契約を頂きまして1千ずつお預かりしました。 心が引き締まる思いです。 ところで、このブログは、 雑記的な感じで、手探り手探り、脈絡無く書いていく予定です。 といっても、いつまでも更新が…

ずんだ通信の記事を書いてみた

試験運用中プロトタイプシステムの結果の画像アップとか試してみた。 この実況の更新とかをリアルタイムに1年位、探り探り続けてみたい。 これは読みにくそうだなあ。更新もしんどそう。。どうしよう。 試しです。ごめんなさい。許してください。