ずんだ通信プロジェクト(一人プロジェクト)

「ずんだ通信社」作成の試し用のブログ

あと一息でプラス転換ならず。前倒して助走開始

先週末の損益結果は、ほぼ0になりました。

しかしまだ、僅かにマイナスです。残念。

経過状況としては、順調が続いていて、最近は好調ぎみ。

 

この運用は、正式には来年開始にしようと思ってるのですが、

今までの半年程度、このシステムが機能している事が確認できたので、

少し前倒して、助走を始めようと考えています。

 

具体的には、今月から運用規模を段階的に拡大します。

現在は1万ドルで実証試験中でして、

これに加えて、複利運用にしない形で、まず1万ドルを増やそうと思っています。

(他のシステムの実証試験中の規模とのバランスを考慮した値)

当初考えていた規模は、

来年末に、3万ドル規模にする事を想定していましたが、

できれば、1年前倒して、今年に達成したい。

そのために、残り1万ドルは、7月から、毎月機械的に増やすのも一案。

そして経過を見ながら、増やす量を調整する形で、リスクをコントロールします。

過去10年間の最大損失の値が分かっているので、

その数値を参考にして、損失リスクを見積もりながら、慎重に増やします。

 

これは、

経営などの様々なマネジメントでも同じで、基礎的な事だと思います。

自分の経験としても、

社会人になって何年かしてから以降ずっと、神経をとがらせてきました。

蛇足になりましたが、時々は、こういった事も書いてみようかな。